人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crypto&Roses

cryptorose.exblog.jp ブログトップ

定期越水替え&水通し&清掃

定期越水替え&水通し&清掃_a0170118_23514642.jpg

半分くらい終了。やれば何か株がシャキッとする気がする。
が、溶け復活のヤツらの植替え残留。ちょいと億劫w

↑のYala(1st No★Mad土産)も、用土にカビが雲海のごとく蔓延ってましたが清掃。
また絨毯状になるのは分かってますが、用土替えは次回株分けまでええじゃろうと。

密閉なので湿度Max、葉身が長手に育ってます。
株元に子株多数、やっと花芽らしきものも発見。
ただなんとなく湿度低い方が花芽つけやすい気がしますね、全般的に。

定期越水替え&水通し&清掃_a0170118_024479.jpg

パンツのパリジもやや増えました。
仕様という事ですが、ホントに小さいですね。でもランナー出しまくりまクリスティ。花見たいね。
by crypto-pirozhki | 2012-09-24 00:32 | クリプトコリネ

クリプトコリネとバラを愛するオジサンのブログ


by crypto-pirozhki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31