人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crypto&Roses

cryptorose.exblog.jp ブログトップ

果報は寝て待て

果報は寝て待て_a0170118_22242339.jpg

メタハラ下での育成はやはり無理があり(育つが綺麗じゃない)、「なむさんッ!」と上部チョンパー敢行。
切り株状態の下部は、そのまま放置し茎からの芽出しを目論む。

しかし、茎はカサカサになれども変化なし。
「しょうがないから植え替えるけ?」とえっちらおっちら掘り始めるが、なかなか素直に上がらない。
で、なんとかガサゴソッズルズボッ!っと出てきた瞬間、「んん?おりょりょ~!」と。

やや肥大した地下茎?から、錨形に二芽出てました。おめでとうございますw
こんな感じでイモから数株まとまってワッサリ茂らせられたら壮観でしょうね。
by crypto-pirozhki | 2012-03-24 23:15 | Ag.pictum tricolor

クリプトコリネとバラを愛するオジサンのブログ


by crypto-pirozhki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31