Crypto&Roses

cryptorose.exblog.jp ブログトップ

薔薇の方も・・・

a0170118_2325017.jpg

綺麗めなものを一応画像貼っておこうかしらん。
というのも、現在冬の時期は休眠中なので剪定した枝のみの姿なのです。

しかし、ロザリアンにとっては枝のみの今の時期もそれなりにいいものなのです。
春の開花に備え、植替え、剪定、誘引など結構やることもありますし。
一番は水遣りに追われないで済むことか?w

画はウィリアム・シェークスピア2000というイングリッシュ・ローズの1品種。

多分、一般的な薔薇のイメージは「剣弁高芯咲き」といわれる切花に多い形だと思うんだけど、
それとは趣を異にするオールドローズの形に四季咲きの特性をいれた薔薇。

なんつっても、香りが最高に良いです。
いわゆるダマスク香といわれるオールドローズ香といわれる香り。ずーっと嗅いでいたくなります。
しかし、よくある化粧品の薔薇のかおりは私は駄目ッス。
どうも下品に強調されてるきらいがあるのね。(感想には個人差があります)
[PR]
# by crypto-pirozhki | 2010-02-01 00:22 | バラ

お初ブログですわ。

a0170118_22583619.jpg

ん-始めてしまいました、ブログというヤツを。

とりあえず、クリプトコリネと薔薇がメインで行こうかと思っていますが、怪しい気配濃厚です。

更新頻度も少ない感じになりそうだなー、と。

ま、ブログなんで気張らずにいきますので、よろしくお願いいたします。

画はC.フスカ クダガン産。
同じ株はロストしてしまい、新株導入しリベンジ中。
しかし、ここまで茶色ボコ丸葉を再現はムズいかな。
[PR]
# by crypto-pirozhki | 2010-01-31 23:13 | C.fusca

クリプトコリネとバラを愛するオジサンのブログ


by crypto-pirozhki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31