Crypto&Roses

cryptorose.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

「らしい」花

a0170118_835924.jpg

Kottawa Forest Red Type 開花しました。
草体のイメージっぽい苞だなと。
赤味強く、すらりとした姿。

a0170118_8323952.jpg

開口部。綺麗ですね。
内壁は全体にデコボコしていて、特に乳白色の部分は盛り上がって見えます。
なにか”練乳いちご”といった感じを受けるのは、アホ暑くてかき氷食べたいからかしらw
[PR]
by crypto-pirozhki | 2012-08-31 08:58 | C.スワイテシ

多少スパイシーでつ(ネグロ氏談)

a0170118_2327575.jpg

あぁっ!ヴェルデの呪いが確実にッ!の図。

ま、まあ、色変わり位はしゃ~ないすね。溶け落ちなかっただけマシと。まだ油断できないけどね。
あとはCO2をグイグイ吸収して頂き、殖えていただくのを願うばかりで御座います。
しかし、即水没させてる酔狂な人ってあまりいないよね?たぶん。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2012-08-30 23:49

フェンシングてかサーベル?

a0170118_23185442.jpg

自然に襟が切れてしまい、不細工に開花しちゃいました。
lame産で入った株です。

他産地に比べ(ウチで開花したもの)、苞表面が結構ミドリ色強いかな~と。
形も全体にやや短め(特にケトルから開口部まで。見えてないけどw)、なんとなくカッチリした印象。
喉元赤スポットは細かく密に入り、地は純白です。

傷入りなので、これがデフォかなんとも微妙ですが、その辺は次回に持ち越しですね。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2012-08-30 00:19 | C.スワイテシ

3時~のコグナ~タ~

a0170118_23422756.jpg

ついに来ましたね~!コグナ―タ。
「うへっ!ぶほっ!マジすか学園!」と興奮したのは、全国で両手くらいの人達と見たっ!w
とか、かましつつなんてことはない屁垂れの「赤のみ導入」です。ごめんなさいw

美味しそうな中心部。
なにか葉柄にもゴマ斑が入ってますね~。ナイスですねッ!
今後、どんな容姿になるのか楽しみですね。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2012-08-19 00:08 | クリプトコリネ

白けりゃロザ

a0170118_0153931.jpg

こんなんもなかなかセクシー。
丸葉革質ツブツブはデフォ、全体的に茶色で葉脈グリーン抜け。

にしても、スワイテシほぼ全てが茶系になりつつあり微妙w
好きだけどさぁ~全部はいやん。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2012-08-12 00:30 | C.スワイテシ

ノーマル種ですが。

a0170118_235314.jpg

Bulbophyllum japonicum ミヤマムギランです。
ちゃいちー好きなもので、こんなの見るとたまりまへん。
ホントは紅や斑入りにいきたいところですが、まずはノーマルを愛でてみるです。

a0170118_23254949.jpg

1㎝弱のムギのようなバルブ1個に1枚の葉で1株。カワユス。
本来、着性種なのでコルクとかヘゴなんかでも良いようですが、管理楽なのでミズゴケですね。

花もこれまた可愛いく「妖精さんの靴」といった感じ。
今年は時期終わってしまったので、来年見られるか楽しみです。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2012-08-08 23:35

盛況ですなァ

a0170118_22443235.jpg

TBAg盛況でなによりですが、オジサンは色々な面で着いていけなんだw

さて、ちょっと前にアップしたAg.sp バリエガータですが、「溜め」完了です。
導入直後に元株がフリーズ、双月経て別に2本上がってきました。〇ボタン長押し解放ッスw

ただ増えるのは嬉しいのですが、株が駄目になったのか区別付きにくいのでヒヤッとしますわね。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2012-08-04 23:24 | アグラオネマ

クリプトコリネとバラを愛するオジサンのブログ


by crypto-pirozhki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31