Crypto&Roses

cryptorose.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

食べる?

a0170118_1858387.jpg

ケイタイの為、荒いですがカワイ子ちゃんがいらっしゃったのでパチリ。
何の雛か疎いので分からないのですが、マンション中庭で孵り、巣立ち直後のようです。
外壁に阻まれ、ピヨピヨパタパタと廊下にいる私の足元に不時着w

暫く逃げずにキョロキョロしてるところを「目線くださ~い」
なんとなく危険を察知したのか、「ウヒャ~!」と兄弟達のもとへ飛んでいきました。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2012-06-30 19:24

No★Mad 2nd

a0170118_23264043.jpg

カメラ水没させしょぼ~んなpirozhkiです、こんばんは。
ケイタイカメラで撮りましたけど、なんとか普通に撮れました。
というか、被写体が良いというのが前提にありますけれども。

今回の主目的であったsonsi氏ブリードMatsugama産スワイテシ(旧ボグネリ)。
前回は会話に夢中の中、なし崩し的に販売スタートで入手できなかったのれす。
アグラオネマの誘惑を、掻き分け掻き分け入手して参りましたw
ん~やはり葉模様がなんともエロいですねい。

他には、Pantu産パリジ・スワボグ・プルプレア(ver.ヘイニーと呼ばれていたもの)をキープ。
・・・っと、結局今度もクリプトのみかいッ!
[PR]
by crypto-pirozhki | 2012-06-25 23:58 | C.スワイテシ

初開き

a0170118_2240225.jpg

今頃どうよ?な感じではありますが、ラトナポラ開花。
スポット多めはやはりイイですね。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2012-06-22 22:56 | C.スワイテシ

みらんだ

a0170118_2313756.jpg

黄花ブセも頂いてきやした。蕾つきです。これはイッっといて損はないでしょう。

a0170118_2392326.jpg

綺麗ではあるが、”斑”じゃあないですね。消えるとは思いますが、まあ旬ということで。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2012-06-19 23:13 | ブセファランドラ

ズバ抜け

a0170118_0292621.jpg

蕾付きホマロメナ導入。赤軸・緑葉ってな感じかな?エッジにうっすら赤が良い。

a0170118_0394710.jpg

別株。こちらはオリーブでやはりエッジ赤。

と、いい加減前振りしたところで、
a0170118_0472225.jpg

ニンッ!をおおおお~ミニマ~ム!500円玉は煎餅じゃないっすよw
西カリマンタンということですが、別に産地はいいかw
実は前回便でも来てたんですが、状態悪かったのと「デカくなるっしょ?」の疑念からスルー。
今回は蕾付きで「小さいけど、ホントはもうオ・ト・ナ♡」確定でよろしいかと。

いやはや、アグラでもこんなんあるかも?なんて、あながち夢じゃないかも。

a0170118_116726.jpg

最後に手持ちで。小さいよぉ~w
[PR]
by crypto-pirozhki | 2012-06-19 01:21 | ホマロメナ

なんだ?

a0170118_120059.jpg

緑一色で成長続けていた(多少の濃緑虎斑は出現)、茶タイプアルバ。
何に反応したのか分かりませんが、いきなりダクシナ・カンナダみたいな茶斑葉展開w
他のチビ株もそれらしき新芽が出てきてるので、単に生育の差ではないみたい。
狙って出せないのが悲しいところ。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2012-06-16 12:22 | C.alba blowntype.

ダクシナ~カンナダ~こわいな~いやだな~

a0170118_10334750.jpg

遅ればせながら、導入いたしました。
たぶん、もう少し大きくなると思うんですが、特徴の模様出てますね。
いやしかし、この草姿・サイズで、この葉模様は他にないカッチョ良さですぞ。
インド、探せばまだまだ変なの出てきそうですな。

a0170118_10161785.jpg

オマケのkottawa Red type。
メタハラ下撮影ですが、赤ェ~ッス。クリムゾンッス。濃い縞がまた堪らん。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2012-06-03 11:13

クリプトコリネとバラを愛するオジサンのブログ


by crypto-pirozhki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31