Crypto&Roses

cryptorose.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

TITAN Ⅳ

a0170118_2250635.jpg

白化してるのはスルーで。
写真だとじぇんじぇんですが、多少メタリックな感じですわ。
ま~ハッキリ言って、評価するのは育ってからなので「こんなんが来たのよ」っちゅう事で。

根茎は写真の倍程度ありますので、駄々こねない良い子なら殖えそうですがね。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2011-11-25 23:12 | ブセファランドラ

結構テカッてるね!

a0170118_23381459.jpg

シルバーステインですが、明るいところだとわかり易いですね。
パールグレイのソレとは比較になりませんが、大きさ・形がよろしくってよ。
あとは植え場所に悩むなぁ。水中だと矮小化しちゃいそうだし。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2011-11-24 23:53 | ブセファランドラ

やっとスタート位置

a0170118_2256258.jpg

っとに情けないことですが、今頃ビローサしっくりしてきた様子。
元株の素晴らしさには程遠い姿ですが、里親様になんとか顔向けできる状態まで持ってこれたかな。

あとは立派な株に仕上げるのと花確認。
ゴリッとした姿になる前にランナー出しまくる種なので、なかなか難しいんですよね~。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2011-11-17 23:12 | C.ビローサ

仮植えPart2

a0170118_22493132.jpg

まだまだ悩み中~。
パズルですね。少しずつ納得するパートが出来てきてくる(自分なりに)という感じ。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2011-11-12 22:50

ミニトラ?

a0170118_2263084.jpg

Ferns Kapit West で入荷した例のミニトライデント風。
入荷状態がボロリンチョ風wで、出だしが遅く、今日で丁度半年ですがようやく見られる感じに。

a0170118_22154510.jpg

葉1枚はこんなん。
根本から葉先まで8㎝位ですかね。
本家トライデント持っていないので、大きさ比較できないのでなんともかんとも。

これって小さいんでしょうか?
[PR]
by crypto-pirozhki | 2011-11-11 22:22

超ッ早!

a0170118_22585622.jpg

水中で勢いつくと半端なく成長早くなりますね。ワッサワサ近し。
安定した水温・光・豊富なCO2、更に愛想の良いクリプトとくれば当然とも言えますが。

しかし今更ながら、これが同じクリプトなん?と思ってしまう。
「陸っぱの下手を水中で逃げている」と後ろめたさを感じつつも、水中葉特有の美しさも知っておかないと損!とポジティブシンキングw
[PR]
by crypto-pirozhki | 2011-11-08 23:24 | C.sp ルミナスグリーン

少々手直し

a0170118_22475973.jpg

見頃(粗が目立たなくなる頃ともいう)は三カ月後位。と思いたいw
配置換えももう少しした方が良さそうだし、クリプトに変えたい所もあり。う~ん。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2011-11-06 22:57

クリプトコリネとバラを愛するオジサンのブログ


by crypto-pirozhki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30