Crypto&Roses

cryptorose.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

園芸だす。辛うじてイモ繋がり。

a0170118_22191260.jpg

アグラオネマまで逝っちゃえば、あんまり抵抗ないはずw

Alocasia nebula 'Elaine'  エレーンは流通名。
いやしかし、この見た目・質感はナマモノとは思えないぞえ。プラッチックすね。ポリリズムすね。
シルバーな感じは完璧エアブラシやっちゃっただろう?と。

a0170118_22322290.jpg

ちなみに葉裏もこんな感じでエロイムエッサイムw 葉裏マニアにはヤバシ!みゃ、脈が!w

かなり湿度要求するらしいのですが、どの程度か手探り中。
たぶん冬季はクリプトと同環境でいけるとは思いますがどうでしょね。

a0170118_2242634.jpg

ついでに鳥唐~植え替え。根が底から出始めたし、窮屈っぽくなったので。
細根少な目なのね。ヘレボルスのような太目で丈夫な感じ。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2011-08-28 22:56

オ~マイガッ!

a0170118_22584120.jpg

GOD揃い。まんま5連。1回だけ上乗せ。1000枚ちょっとでしょうか?ツマラナイです。
確率8500ちょい/1の割にショボイこと甚だしい。

まあ、お隣みたいに「GOD後に7揃い、すぐにまたGOD揃い、消化中またまたGOD揃い」
というハイパー鬼神上乗せ師いる横では何出ても霞みますけども。
いや~確率計算したら物凄いことになりそうですね。

何にしても「GOD1発の見返り」あまりにも少ない気がします。
ジャグラーでBig5回数珠連の方が現実的。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2011-08-22 23:43

ダラダラっと

a0170118_2242336.jpg

飽きました?すみません。こればっかり咲いてます。
消耗しない程度に定期的に開花してるといった感じ。

ランチュウケースにドバッと増殖させたら壮観でしょうね。
水陸両方再現してテラ風にしたりして。あんまりないすよね、クリテラw

a0170118_22195235.jpg

意味なしオパクス。涼しげなんでつい。あまり大きくしてません。

a0170118_22261783.jpg

久し振りにマドール近郊。プロジェクトソイル後乗せの荒技にもヘッチャラ。

こなれた低床だとそれなりに落ち着いた生育になりますが、
新しいソイルで肥料効かせれば、ゴリゴリのギュインギュインに育ってくれます。
強光大好き。メタハラ直下でOK。

・・・ってエキノかよッ?w
[PR]
by crypto-pirozhki | 2011-08-20 22:47 | C.sp Natuna凸凹リーフ    

Ag.pictum tricolorでOK?

a0170118_2312258.jpg

エウレカだかニルバーシュだかアネモネだかジ・エンドだか
ホランドだかデビルフィッシュだかチャールズだかスピアヘッドだかよく分かりませんが、
「トリカラ―」をさらに細分化する明確な違いはないっつう事でいいのカイヤ川崎?w

他所でも(国内&knじゃない)エウレカ級?「トリカラ―」は販売されてるわけで、
無理にこじつける(価値&ネーミング)のもなんだかなァ~とは個人的に思いますけども。

で、飛び火してクリプト・ブセは産地にのみ価値あるらしいんだけど
あちゃ~スミマセン!ワタクシ両方とも90%容姿に価値見出してましたw

写真は花後の最初の葉がでかくなってきたの図。
それまでの葉と比較すると倍近いサイズですよ。
気付かないうちに「やる気スイッチ」押したんでしょうか?w

ちなみに「実」っぽいものが残りましたが、種無しに3000点。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2011-08-17 23:23 | Ag.pictum tricolor

ちょい汚ね~

a0170118_2239451.jpg

エーハイム吐出量減ったし、コケ(トロロ状)尋常じゃね~と思ったら、ハイやらかしてましたw
給水口のストレーナーはずれてて飛狐シュポッ!ってました。
気付くの遅すぎ&反省。

で、その水槽のルミナス近況。
トロロ着いちゃってるんで、ちょいと汚いですが葉模様は良い感じです。
オリーブグリーン&ルミナスグリーンのゴマ斑にピンクの主脈。
葉柄が少し長めになりますが、まあこの程度ならOKでしょうか?

しっかし丈夫な種ですねェ。維持するには水中の方がアクシデント起き難くおススメです。

a0170118_236413.jpg

ついでに今日のブルトさん。
ウチに来てから一回り大きくなった感じがしますがヒレは相変わらずです。
ま、素敵なんでイイですけど。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2011-08-14 23:13 | C.sp ルミナスグリーン

赤衣装リオ萌え~!

a0170118_22373056.jpg

興味ない方には申し訳ありませんがパチネタです。

20連すりゃそりゃ楽しいのは当たり前ですが、確変2回というのが良いです。
1回大当たり10Rで半箱チョイですが「2回ハズレたら仕方ないか」となんとなく納得感がある。
また2回終わったあとでも潜伏?というか内部で確変だったりするので期待感もあり。

実際、この画面は2回終わった後にJackPotタイム復活!(大当たり7回確定!で残り3回よん)という、ムヒョ~!な展開な状態なんですな。

「リオ様!ありがとおごぜ~ますだ!」w
[PR]
by crypto-pirozhki | 2011-08-08 23:08

やっとこさ

a0170118_1929374.jpg

水中でまともに展開してきたかなといった感じのミクロソリウムsp. kn便。

メモしてなかった&調べるのメンドクサイで正式な入荷名称なしでごめんなさい。
小さくてトライデント風なヤツです。オデキングさん、なんでしたっけ?w
あとで調べときます(たぶん)

ちょいと分かりにくいですが、2又メインの3又まで分かれてきました。
育成環境による部分が大きいでしょうが、このサイズ付近で仕上がれば文句無しですけども。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2011-08-07 22:08

クリプトコリネとバラを愛するオジサンのブログ


by crypto-pirozhki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31