Crypto&Roses

cryptorose.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パリジじゃね~んだから

a0170118_18334595.jpg

a0170118_18413994.jpg

そんなに丸まって咲かないでもねェ。ま、パリジのとは逆巻きですけどw
たぶん湿度が高いのが影響してる?と思いますが、縦巻きの姿が見たかったですね。

色はやはり薄い藤色でグレーっぽくも見えます。上品な感じ。
他種にはあまりない色ではあります。あ、でもアルビダも藤色か。こりゃ失敬。

まあ次回がいつになるかわかりませんが、同じ巻々ルックだったら少し湿度下げてみますかね。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2011-07-31 19:15 | C.デウィティ

ずばり玉虫色

a0170118_21574985.jpg
a0170118_21575960.jpg

先日、車で移動中目前を横切る金属的な飛行物体。
イッパツで「うをッ!タマムシだッ!」と確認、近くの灌木に止まったところを確保~!

いや~ほんと久し振りに見たけど、この色彩は何度見ても感動的ですね!
太陽光をギラギラと照り返すメタリックボデー。素敵すぎます。

いやいやをしている横顔も「よいではないか!」と撮ってみました。
つぶらな瞳(複眼だけど)がまた可愛らしいじゃあ~りませんか?

で、数分ほど遊んでいただいたところでリリース。
ぴゅい~~んと天高く飛び去っていきました。
今度会う日はいつになるのかな~。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2011-07-30 22:33

開花です。

a0170118_2344643.jpg

a0170118_23135084.jpg

帰ってきたら咲いておりました。

第一印象は「おくるみ姿の赤ん坊」といった感じw
雄蕊一つを見て見ると、とてもユニーク。なんかこんな感じのロゴマークがあったような。
雌蕊は苞の基底部に見え隠れしていますが、それはまた後日にでも。

で、人工授粉てどうすりゃいいんでしょうね?
花粉らしきモノはこれからでてくるのかしらん?
[PR]
by crypto-pirozhki | 2011-07-29 23:29 | Ag.pictum tricolor

dewitii花芽

a0170118_22181487.jpg

写真がどうしようもないのは置いといて、来ました花芽。
色身は勿論ですが、やはり独特な感じがしますね。
うまく表現し辛いですが、チューブ部が円柱ではなく片側面が凹んだ状態というか。
他種より厚みが薄い感じがするし。

開花まであと1週間位は掛かりそうですが、生で見られるのは楽しみです。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2011-07-20 22:37 | C.デウィティ

ブルちゃん

a0170118_23255237.jpg
a0170118_2326739.jpg

フィンスプ中の「ブーッ!」てな顔が可愛らしくて好き。

尾鰭の臙脂が導入時より結構乗ってきたかな?と。
いやしかし、背鰭裂けの方は深くなってきちゃったような気も...。
まあしょうがないすね。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2011-07-14 23:40

花芽です・・・よね?

a0170118_0105496.jpg

新葉が多少小さくなったかな?と思っていたら、どうやらそういう事らしいです。

勉強不足ですが、自家受粉するんでしたっけ?
咲いてくれるのはありがたいですが、もうちょっとサイズアップしてもらいたいなと。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2011-07-08 00:18 | Ag.pictum tricolor

クリプトコリネとバラを愛するオジサンのブログ


by crypto-pirozhki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31