Crypto&Roses

cryptorose.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

4月終わるじゃん。

a0170118_013348.jpg

ギリでアップ。
ま、お約束というか、3本目かな?開化してましたよの図。
他にも「黄輪」「ルミ子」「赤葉」などに花芽出とりました。

そろそろ薔薇の方にも開化ラッシュが始まりそうです。
興味のない方には「ふっう~ん」なブログに多々なりそな感じですが御免あそばせ。

まあ、好きだと言ってる自分も、香りの少ない薔薇にはそれ程興味がないのも事実。
「優雅にマダムがテータイム」なセレブイメージとはかけ離れたオヤジバラ道でやんす。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2011-04-29 00:52 | C.sp Natuna凸凹リーフ    

活着してみるべな

a0170118_22544232.jpg

「しろ~い翼~付け~てく~ださ~い~」って鳥肌立っちゃうッス!
世間では評判いまいちな様だけど、「エヴァ~真実の翼~」楽しすぎますけども。
てか、設定6でBIG40回(S22回!)REG12回当たれば何でも楽しいですけどもw
レインボーフラッシュがキッィィ~ン!って3回も...嗚呼!チビラナイ訳にはいきませんw
「4分割で全部レイじゃねが!」とのけぞったり。

え~と、かなりの浮かれ加減に殺意を抱いた方スミマセン。
たまにの事ですので堪忍を。

で、パールグレイ緊縛してみました。
画は子株ちゃん達ですが、小さい時ほど丸まっちくカワイイ印象。
しかしメタリックな光り加減はすでにあり素敵です。
土台は反りが入った牛角型流木。
とらぬ狸のなんとやらですが、ワサッと茂ってくれればカッチョイイんだけど。

「幸せが向こうから転がってきたニャ!(レインボー)」もう一度マリさんお願いしますw
[PR]
by crypto-pirozhki | 2011-04-13 00:30 | B.spパールグレー

突如の薔薇ネタにて御免。

a0170118_0193534.jpg

いやぁ誕生日を迎えてしまいましたよ。ってか正確には昨日ですがね。
組合の方の間では「オカマの日」とされているようですが...って誰がモーホーじゃ~い!
同じ誕生日で思いつく芸能人といえば、「セクシータレント・あき竹城」くらいですが、何か?w

まあその辺は置いといて。

今年一番乗りはコチラになりそう、シャンテ・ロゼ・ミサト。蕾出てきてました。
フランスはデルバール社の薔薇で御座いまして、かの渡辺美里さんに捧げられたもの。
ナエマも所有してますが、デルバールは結構好き。
マダム・フィガロやラ・ローズ・ドゥ・モリナールなんかも欲しいけど、土地が無し。

それにしても今年はウドンコ病が出てこないのね。
良いことではあるが油断は大敵。
ダコニっとく方が無難ではあるが、どうすべェ~。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2011-04-06 01:05 | バラ

ちゃんと残るぞ!

a0170118_19541821.jpg

新葉展開してきました。
結構赤いというかピンクっぽいタイプの葉。いいっすねェ。
ブセの独特な根もワサッと生えてきてこれまた一安心。
いまのところ浮かせて育成してるので、手にとって撮影しました。

a0170118_2024681.jpg

痛んだ部分コケったりしてて汚くてスミマセン。
ただ新葉のパール感は分かるでしょ?やはり水中の方がより分かり易いですね。

ということで、ワサモッサリと育成できればスンバラシイ水景が見られそうですね。
私はコケさせ名人なんで、とてもお見せできるレベルには至らないかと...(涙
[PR]
by crypto-pirozhki | 2011-04-03 20:20 | B.spパールグレー

目が覚めます

a0170118_22581143.jpg

やっぱり文句なしに超キレイぞな。

葉っぱにな~んの興味もない普通<チョイ天然のMyオクサン(クリプトなぞ、「何それ」ともいわない・ハンニバル見たいな~と言ったら「はに丸見たいの?」と言ったことあり)でも、
「何これ~!すごいね!」と言わしめた程。

園芸店で観葉コーナーに置いたらオバサマ注目度抜群だろうけど、
お値段見たらユジノサハリンスクくらいまで引くこと間違いなしザマス。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2011-04-02 23:36 | Ag.pictum tricolor

クリプトコリネとバラを愛するオジサンのブログ


by crypto-pirozhki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30