Crypto&Roses

cryptorose.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年の締めくクリです

a0170118_22371010.jpg

という事で、鉄板ボグネリ@実付きが今年ラストの導入になりました。
株自体しっかりとしていて、花まで付いた状態での着なので安心感ばっちり。

にしてもエゾバフンウニみたいな形状の実でカワユス。
種が採れれば面白いですが、無理でも仕方ないですね。

a0170118_2255521.jpg

とオマケにイエローリング開花。
というか半開きで固まってしまった為、少し手伝ったつもりが傷付けてしまった。
その後は綺麗に開いたのにねェ。無念。
a0170118_23112348.jpg

リムアップ!実際に見ると、やや緑掛かった黄色で少し蛍光っぽく見えます。
んー表面ボコボコしてますね。やはり新種ですか?w
[PR]
by crypto-pirozhki | 2010-12-29 23:17 | C.bogneri

やっぱ好っきゃねん

a0170118_2258788.jpg

某便エキノは楽しいし、丸葉9本欲しいけど、もちろん瞬殺でしょうね。
完全水中葉になったのを是非見てみたいものです。

いや~毎年恒例の薔薇植え替えは8割方終了。
今年の酷暑&メンテさぼりが祟り、秋の花が撃沈。
ま、枯れた株は皆無だったので良しとしますかね~。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2010-12-21 23:27 | E.St.アグスト

遅ればせながら。

a0170118_2346128.jpg

今となってはそんなに驚くほどレアでは無くなった感のあるデウィティ。
しかし他の種にはない独特な雰囲気を持っている気がする。

花は言うまでもないですが、葉がかなり面白いですよね。
長い矢じり型で浅いボコ葉+耳が顕著。なんかロンギの葉を引き延ばしたようなw
葉辺も缶切りで缶詰開けた時のギザギザな感じ?プルトップ世代にはイメージ湧かないかも。

ま、なんにせよ何時かは咲いてくれないかなぁ?と思うあらふぉおやじなのでした。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2010-12-14 00:26 | C.デウィティ

たまにはクリネタでも。

a0170118_22421457.jpg

ということで、イエローリング蕾出てました。

あんまり草姿がカッコ良く出来ていないのでアップ部のみ。
他所でも咲いているの結構見るけど、ウチではお初ですのでどんな感じに咲くもんかな?と。
黄一色なのは言うまでもないけど、イビツじゃなくキレイに咲いて欲しいです。
a0170118_2259551.jpg

それと、なんとなく復活してきた90ケース。なんとなく載せてみる。

全体的にボリューム少ない感出まくりですが、これでも回復してきたほう。
ミドボン2弾持っといた方が良いのは山々だけど・・・。

左流木前、スカスカしてるのは「レザーバック亀吉の自然菜園」となっていたブセの跡地。
飽きると思い放っといたら丸裸にされてやんのw 
食感がよかったんですかね?カメまっしぐらw

それに穴も掘り始めるわで隔離決定。かわいいけど、オイタが過ぎるのねん。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2010-12-11 23:22 | C.sp.YellowRing

土星加速。

a0170118_23383290.jpg

前回、展開遅いと書いて間もないですが、成長と共になにやら早くなってきましたよ。

新葉が展開し終わる頃に新葉がもう出始めてる位のスピードです。
たぶん大きな葉が出始めて調子上がっているのだと思うんですがね。
導入した時は3㎝くらいの葉2,3枚で、半年程経った現在は葉柄いれて15㎝程度。
主脈両サイドの隆起も著しく、丸くナイススタイルになりつつある。

水槽の上から見て「一面アグスト」ってのも2、3年で可能な感じもする。
って、35ハイでの話ですけどもw

しかしクリプトネタが少なくなって(世間的にも個人的にも)ちょいとさみしい。
ま、でもこのくらいな感じが普通なんだろうけどね。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2010-12-06 00:12 | E.St.アグスト

クリプトコリネとバラを愛するオジサンのブログ


by crypto-pirozhki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31