Crypto&Roses

cryptorose.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ネタなぞ無いわいな

a0170118_22461332.jpg

自分的にはロストしてたボルネオエンシス(sg.コル)補充・地味に喜んでたり、
ミドボン空にしてるの気が付かず放置・有茎やっと立て直してたり、
薔薇用に赤玉(大・中・小粒)・発酵済み牛堆肥・腐葉土ごっちゃりお買い求めてたり、
「やっぱアーチャー最高さね!」と、タクティクスオウガ楽しくてやり過ぎてたり、
「クロエ!今すぐ送ってくれっ!」「今やってます!」のラストシーズンやっぱ楽しんご等々・・・。

ま、なんかごちゃごちゃとしてるけど、ネタになるクリプト話は特に無し。
てことで、久しぶりに綺麗なレッドルブラ見たくて導入の図。
ムラサキっぽい姿がベストですが、硬度上げたり照明変えたりしないといけなかったり...
まあ、ソイル@メタハラでオレンジっぽい赤でも綺麗なのでまず満足。

ボグスワ?スワボグ?スワスワ?ボグボグ?のどれかであろうwセイロン株連ですが、
いまのところリューイーソ-でごく普通に微展開中。
特徴全くなし。困ったもんだネェ~。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2010-11-29 23:40

二代目!(嬉)

a0170118_23141313.jpg

やばっ!なにか気が付いたら11月も10日以上経ってました。
いや~ネタが無いまま月日は流れて・・・。ちょいと重心が園芸に傾いてましたかね。

で、ユウジィ・ジカン頂きもの。
先代はPH低くし過ぎでカッコ良いけど調子イマイチ⇒PH上げたら調子も上がり株も増えた途端スターダストメモリー・・・(鼻汁)

しかし今回の頂き株は健康そのものばっちぐー!
PHも下げ過ぎない配合にしております。怖いからね。
新葉も葉巻状態が長く(=葉がでかい)、良い感じでございます。

見栄えも大事だけど株自体健康的に育っているのかも大事よね。当たり前だけど。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2010-11-12 23:56 | C.ユウジィ ジカン産

クリプトコリネとバラを愛するオジサンのブログ


by crypto-pirozhki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31