Crypto&Roses

cryptorose.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ネタ切れにて。

a0170118_21481376.jpg

なんて事はないですが一応アップ。

展開する葉が小っさくなってきたし、ランナー子株も殖えて来たしで植え替え。
普通のヌーリーなら怖くてそう出来ませんが、強健な一群ですので試してガッテン!
しかし、しつこいけど「キレイ・丈夫・殖える」と三拍子揃った優等生ぶりは変わらず。

水中に入れても良さそう。てか、より綺麗になりそな予感も。
サイズもそこそこだし、前景でエエ仕事しそうですけど。
以上、妄想ダイブpirozhkiでした。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2010-10-31 21:50 | C.sp ルミナスグリーン

好きで悪いか!

a0170118_23404280.jpg

E.オパクス イボレ産。
なんか不当に安っぽい扱われ方な気がするのよね、イボレ。
こちとらワイルド株買ってるっちゅうねん!
カッコイイ丸葉でゴリゴリ。そりゃ~いいお値段だったズェ~w

ま、思い入れを抜きにしても、葉数多くデカくなったイボレはカッコイイのですよ、ホント。
ポルトもそうだけど、葉5,6枚位では本来の魅力は発揮されんとですよ。

じゃ何で葉1枚の写真なのかって?・・・・・・・・・
あ、明日台風来るらしいですよ。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2010-10-28 00:18 | エキノドルス

ようやく

a0170118_2224335.jpg

少しはらしいかな?と思える葉が展開してきました。St.アグスト。

とはいっても、葉脈7本にはまだ遠いし、耳もまだまだ発達してませんしね。
まあ、チビ株からの出発(それなり株は恐ろしい値段ですからねw)なので仕方なし。

でも、2000サターンに比べれば成長(新葉の出現)は早いですね。
確証はありませんが、1.5倍くらいかなぁw でも、まあ、遅いのは遅いすね。

ま、サターンはじっくり程よくデカカッチョヨクなるトコが醍醐味。
あせらずマイペースに楽しむですよ。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2010-10-18 22:34 | E.St.アグスト

やっぱり。

a0170118_239632.jpg

2本目開花です。
このリムの感じ、やっぱりなんかゾナータくさいですよね。

a0170118_23162877.jpg

ついでに、またしても葉っぱ。いつ見てもGood! 草姿バランスBest1。
撮り方下手なのを引いても、実物見た方が断然カッコイイです。 
カソンガンブラウンが「平坦ボコ」なら、こちらは「起伏ボコ」。
たぶんこれ以上の株は出てこない気がするけども。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2010-10-07 23:50 | C.sp Natuna凸凹リーフ    

あんた誰だっけ?

a0170118_22221142.jpg

現地葉と異なる葉が展開するのはよくありますが(殆どか?)コレもその一例。

なんか爽やかライトグリーンにゴマ斑入りはじめました。
シュルツィって言われれば、そんな感じに見えなくもない。
現地のは過去歴見ていただければわかりますが、おもいっきり違い過ぎですわな。

付いてた花はコルダ―タ系の形でシュルツィのカラーリングにした感じw
あ、リム表面にヌーリーっぽい突起がありましたね。・・・新種ですか?w

たぶん、もう少しPH上げた環境のほうが良いかな?と思いつつ放置。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2010-10-02 22:54 | C.sp Lingga21

クリプトコリネとバラを愛するオジサンのブログ


by crypto-pirozhki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31