Crypto&Roses

cryptorose.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ご苦労様でした。

a0170118_2320491.jpg

もうちょっとで駄目になるパリジの巨大葉。
なんかロザっぽく葉脈抜けて、最後に一花っぽいなと。

sg.Moloに花芽が出来てました。
開化未確認だと思ったけど、何が咲くことやら。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2010-09-30 23:32 | C.パリジネルビア

愚痴だけじゃ何なんで

a0170118_0132117.jpg

C.sp ボグネリ?(の方が無難だな)の新葉。
いや~キレイなグリーンですことw

実は草体自体はしっかりしてたが、植え替えようと見てみるとまったくの根無し状態。
これで葉が融け出したら、かなりヤバいんじゃないかと冷や冷やしてたのですw
まずは一安心で御座います。

気温もバチコーンと下がりましたし、管理しやすい季節になりました。
開花チャンスでもありますね。
久しぶりにパリジの花でも拝みたいところ。んん~。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2010-09-26 00:31 | C.bogneri

RRoD...

a0170118_23154691.jpg

しかしなんというタイミングでの死の宣告。
「Red Ring of Death」所謂、Xbox360故障をランプでお知らせよん!てへ!というやつ。

いや~腹立ちますよ。2回目ですしね。
半分くらいは故障するモノを販売しても良いんですかね?

マイクロソフト側の対応というと、
「当初保障1年を仕方ないから3年にしとくわ。
でも1回修理したら90日だけ保障ね。そのあとは知らん。
修理は一律1.1万(ちょい)。嫌なら新品でもこうてください。ほなさいなら。」

新しい機種はかなり故障が少ない(って当たり前だが)というが、
上記のような会社の信用度は0.02コンド-ムより薄すぎです。

で、30日に楽しみにしてたデッドライジング2発売...

ん~めっきり空が高くなってきましたね~
[PR]
by crypto-pirozhki | 2010-09-26 00:04

無表情

a0170118_2158838.jpg

「ツマラナイ」と言っては身も蓋もないですが、なんとも能面チックな葉。
もともとキリアータ等つるりん系は好きじゃないけど、なんとなく導入。勢いというか。

まあ、とりあえずこんな感じになりやすよ~というお知らせ程度で。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2010-09-23 22:23 | C.ザイディアナ

そろそろか?

a0170118_11342100.jpg

あんまり大きくならないね、モロ。
殖えるのは殖えるんでサイズ的にはこんなもんなのかも。

ゾナータ謳ってるが本当か?
まあ、kn相手に「本当か」は愚問ではあるがw

小さいケース内でも成長の偏りがあるけど原因不明。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2010-09-22 01:26 | C.sp Sg.Molo

カワヨイ。

a0170118_2235294.jpg

水替えついでに子株独立させることにしました。

前回、青梗菜の様としましたが、お正月の羽根突きの「羽根」にそっくりw

とりあえず5株採れたので他の水槽にも分散してみました。
葉質がかなりへにょへにょしてるので、ごっついヤマトヌマエビだと痛められる可能性あり。

痛められるといえば、カブトニオイガメ君にかなりブセファ齧られ(てか食われ)ました(汗)
丸坊主にされるのか~!?と焦りましたが、どうやら飽きてくれたようで一安心。
まさかブセファをお気に召すとは思いませんでしたよw
ま、茂りすぎな感あったので間引いてくれたと思うようにしますw
[PR]
by crypto-pirozhki | 2010-09-20 22:46 | アポノゲトン

よくある話。

a0170118_024639.jpg

グリフィティ「斑入り」で来たもの。
斑は綺麗サッパリと無くなってますw
というか、初めから現地写真ほどはっきりロザっぽい株ではなかったのね。
自己責任だけど現物見ないで買い物するってのは難しいもんだ。

でまぁ、強いて言えば葉脈が少し白っぽく見える葉が出る程度?
・・・って普通でもそんな葉は出ますけどね(汗)
[PR]
by crypto-pirozhki | 2010-09-20 00:23 | C.グリフィティ

一応。

a0170118_10572334.jpg

昨日の株の葉アップ。
カッチョ良く仕上げますよん。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2010-09-17 11:04 | C.スワイテシ

ゴツイ・・・!

a0170118_22522556.jpg

比較対象置いてないので分かり辛いですが、デカいです。
特にイモ!エキノかよ!という位、しっかりしてます。
葉が融けちゃったとしても、かなり安心なのがうれしい。

で、種としてはまずスワイテシ確定でしょう。
産地は・・・ま、スリランカですw
それより詳しくはMr.Tに訊いていただければとw

このゴツいスワが栽培下でどのように変化していくのか興味深いところ。
花も気になるけど、丸葉になってもらいたいな。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2010-09-16 23:49 | C.スワイテシ

片親特性なんだって。

a0170118_2250574.jpg

やっぱり水中うまく撮れない。イライラする~ッ!

で、例のアポノゲ・ハイブリッドの子株達。
小さくてもイッチョマエの姿が微笑ましいです。
株元が青梗菜みたいにふくらみ、根も生えてきております。
増殖は結構早いかもしれませんね。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2010-09-14 23:04 | アポノゲトン

クリプトコリネとバラを愛するオジサンのブログ


by crypto-pirozhki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー