Crypto&Roses

cryptorose.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

3パターン。

a0170118_23523463.jpg

それにしても画像悪くてスミマシェン。
コンデジ、マクロ弱すぎです。んー買い替えたいなぁ。

右が結実したような?蕊、中央がチューブが融けた直後の蕊、奥が花芽。
どうやら開花連荘モード突入らしいです。
できればエウレカで7揃い連荘して欲しいんですがw 受け取れ!レントーーン!

えー結実したかは微妙で、膨らんでパッカンするまではわかりません。
ま、どっちでもいいと言えばいいんですけどね。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2010-08-30 00:31 | C.sp.gasseri「タイプ」

やはり。

a0170118_16345915.jpg

32㎝横なんですが、満杯です。ビトン・パリジ。

衣装ケースde黒水水槽がベストなんでしょうが、そこまでする土地はナシ。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2010-08-29 16:50 | C.パリジネルビア

一応。

a0170118_23514795.jpg

ちょっと寄り気味の写真も。

やっぱりゾナータっぽいリムでしょ?
まあコルダータ系ということで構いませんけどね。
「クリプトは葉が命!?」ということで。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2010-08-28 00:02 | C.sp Natuna凸凹リーフ    

むむむ?

a0170118_2319318.jpg

えーと、結局ワカリマセンw

一度ゾナータ?としてアップしたのですが撤回。
開きにしてみたのですが、ゾナータの所以のZoneがナイッす・・・。てかスポットどこにもなし。
かといってディデリキのリム程のコントラストもなし。
コルダータグループには違いないんでしょうが、それほど広義だと納得いかん!
ああー微妙な花咲きやがってーw

そもそも、ナトゥナ島自体微妙な位置ですよね。
半島側ともボルネオ島とも結構の距離離れているし、逆にどことも関係ありそうな感じ。

サル頭にはこれ以上無理。
えらい人教えてください。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2010-08-24 23:57 | C.sp Natuna凸凹リーフ    

ビンゴー!

a0170118_2326426.jpg

というわけで、開花いたしました。
あくまで見た目からですが、「ゾナータ」?
ただ、ケトル内部確認してないので、それはまた明日にでも。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2010-08-23 00:14 | C.sp Natuna凸凹リーフ    

やっとこさ。

a0170118_10253131.jpg

今現在のアルバ・ブラウン。

写真だとちょっと分かり辛いですが、葉脈と葉縁が茶色となっております。
成長と共に葉全体にも茶がのってくるような気配です。

いやしかし、成長は遅いですねー。
全部で6株程が密集して成長しています。
ウェンティなども元株の脇に子株がよく出ますが、よく似てます。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2010-08-11 10:48 | C.alba blowntype.

トラ・トラ・トラ

a0170118_174126100.jpg

ワレ・ゼンケイノ・キシュウニ・セイコウセリ。

と言うわけで、マドール近場ですが、放置しているとこういう事に。

本来、サンタレン・ドワーフ・ニムファのショバでしたが、完全に占領されてしまってます。
「お前は竹かッ!」と突っ込みたくなるランナーの潜航ぶりです。
ま、赤味が出てきて綺麗に展開してるので、暫くは放っぽっときますか。

本当は1800くらいの水槽で1区画に繁茂させたりするとイイ感じなんでしょうけどねー。
ADAさん、どうですか?
[PR]
by crypto-pirozhki | 2010-08-10 21:57 | C.アウリクラ―タ マドール近郊

連荘。

a0170118_16163872.jpg






































こっちにも蕾きました。
これは伸びそうな気がするw またもや、なんとなくだけど。

予想としては、ディデリキ、ゾナータあたりじゃないかなー?と思ってますが、どうでしょね?

それより背丈低いケースなので、伸びた時は同じケースを上に重ねる処理が必要。
様子見ながらですな。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2010-08-10 16:34 | C.sp Natuna凸凹リーフ    

まあ、ベリトンだからね。

a0170118_0235776.jpg

というわけで、バンカエンシスでおま。
伸びない勘は当りでしたけど、普通すぎてちょっとつまらない?w

で、やや黄色味が強いリムの花。
Minimaで佐々木氏がガセリ?とされているものほど黄色味は強くない感じ。
バスメイヤ氏HPの何個目かの佐々木氏提供の花に酷似してますが、ただこちらはバンカ産ということで。

チューブ内壁全般に濃赤紫のスポットあり。(画像撮り忘れてたけど)

いやーしかし、葉デカくなるものなんですね、バンカエンシスって。
葉裏も真っ赤で、手のひらサイズですもんね。
他にもバンカエンシスとされている株ありますけど、別物って感じ。

いんやー見た目じゃわがんね。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2010-08-08 01:00 | C.sp.gasseri「タイプ」

クリプトコリネとバラを愛するオジサンのブログ


by crypto-pirozhki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31