Crypto&Roses

cryptorose.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2000サターン。

a0170118_228957.jpg

小株のうちに移植して、その後直ぐ低床換え、とイジメ過ぎたサターン君。
針状葉から、ようやく本来のソレに近い葉が展開してきました。
ほんと急に広葉が出るからビックリするぜよ。

まあ、レイアウトには絶対向かない種なのは確かですが、あのオムスビ凸葉は魅力よね。

もう1種の方は、まだまだ特徴が出てきていない。
あと2、3枚葉が出れば結構イイ感じにはなりそうだけど。

あ、フィラメントスス坊見切れてますよー。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2010-07-29 22:52 | E. サターン2000

花芽出やした。

a0170118_23113338.jpg

托葉もだいぶ出てきて、そろそろ来てもいいかなー?と思っていたら出てました。
で、よく見たらもう一本チビっこいのが出てきてます。

さて、とりあえず何が咲くのか楽しみではあります。
コルダータ系?とも思いましたが、なんとなくチューブ伸びない感じもする。

しかし、「ねだるな、勝ち取れ!さすれば与えられん!」な、お値段でレントン並に鼻水垂れちゃいましたよ。
わたし?ART中バケで5問正解しても絶対無理w 
それに爺ちゃん便で穢れたゲロンチョ男なもんで・・・・「バスクード!!」
[PR]
by crypto-pirozhki | 2010-07-28 00:07 | C.sp.gasseri「タイプ」

ふぁんねる とぅー

a0170118_23183133.jpg

買ってしまった。やっぱりメタハラ(というか吊下げ灯具?)が好き。マニアという程ではないけど。
デナリー水銀灯が一番最初かな。紡錘形のランプだったのね。懐かしいな。

球は8000Kですよ。色温度はこのくらいが好き。10000だと自分はちょっと白過ぎちゃう気がする。
休み中にセットするです。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2010-07-23 23:46

ボコイズム継続

a0170118_23583673.jpg

なんとなく、より良い感じになってる気がする。
へこみ具合が深くなったというか。

凹があまい葉が隠れるくらいに茂るのは夏が終わる頃かなー?

しかし、クリプトが融ける前に、人が融けるくらいの暑さなんですけど!
明日は40℃マークするんでせうか?スポドリ手放せません。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2010-07-23 00:14 | C.sp Natuna凸凹リーフ    

ちょっと一休み

a0170118_23144582.jpg

[PR]
by crypto-pirozhki | 2010-07-21 23:18

ケース変え

a0170118_23242919.jpg

例のケースに移植完了。
底面積が若干広くなったくらいでも、株小さく見えるものですね。

置き場所は変わらないので、湿度の差でどの位変わるものか実験です。
また変化の刺激で花芽上がってくれないか?とも画策中。
ま、そんなにうまくはいかないだろうけど・・・。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2010-07-15 23:32 | C.sp Natuna凸凹リーフ    

カ、カイデー!

a0170118_22594243.jpg

なんか、やたらとデカイ葉っぱになってきましたよ。
1枚が「手のひら大」という感じです。ウチの水上クリプトで一番調子が良いと思われます。

で、ロカなんですが、ちゃんと確認しましたよ(汗) ビトン産です。
ということは一番最初に入手した(のち、ロストした)のと同じ産地なんだな。
やっぱり似た感じに育つもんですね。・・・って、当たり前か。
しかしこんなサイズになるのが普通なのかしらね?ビトンって。

後は花確認できれば良いのですがね。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2010-07-13 23:28 | C.パリジネルビア

貧乏暇なし&ネタなし

a0170118_043081.jpg

なのですが、一応更新。

cf.ゾナータ sg.Moloです。
やっぱりウチではゾナータはこんな感じ。
細葉っぽい感は否めませんが、殖えてるし浅めの凹も入ってきているので、ま、好しとしますか。

その他では、なんかスカピタ二株分けした方が良い気がしないでもない。
全体的に展開する葉が小さくなり色味が薄い感じ。単に肥料切れか。
結構、肥料食いなんですかね?ピタニちゃんって。
ハイポネックス・ハイグレード開花促進(バラ用の)でも入れてみようかな?
[PR]
by crypto-pirozhki | 2010-07-07 00:41 | C.sp Sg.Molo

クリプトコリネとバラを愛するオジサンのブログ


by crypto-pirozhki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31