Crypto&Roses

cryptorose.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ブセファランドラ( 7 )

どぼんどぼん

a0170118_013568.jpg

いつまでも調子上がらん陸っぱのブセ連、イラッと来てブチ込んだった。
配置適当、完璧に畑ですが半年も経ちゃどうにかなるべ?と。

a0170118_081031.jpg

畑のヌシ。巡回中。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2012-09-10 00:20 | ブセファランドラ

色が渋ィ~ッス!

a0170118_1103668.jpg

アキレス導入。見ていただいた通り、「ゴイス~」です。
黒み掛かった深い青緑色。葉脈浮きだしセクシーさ満点。助手席のあの娘も目が釘付けですねw
新葉も赤茶で、ちゃんと浮き出しておりイイ感じです。

ミドリ色の強い大型も圧巻ですが、出来れば水中で行きたかったので、迷わずこっちのタイプをセレクト。
久し振りに育成楽しみなブセ(仮)で御座いますよ。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2012-09-04 01:33 | ブセファランドラ

みらんだ

a0170118_2313756.jpg

黄花ブセも頂いてきやした。蕾つきです。これはイッっといて損はないでしょう。

a0170118_2392326.jpg

綺麗ではあるが、”斑”じゃあないですね。消えるとは思いますが、まあ旬ということで。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2012-06-19 23:13 | ブセファランドラ

TITAN Ⅳ

a0170118_2250635.jpg

白化してるのはスルーで。
写真だとじぇんじぇんですが、多少メタリックな感じですわ。
ま~ハッキリ言って、評価するのは育ってからなので「こんなんが来たのよ」っちゅう事で。

根茎は写真の倍程度ありますので、駄々こねない良い子なら殖えそうですがね。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2011-11-25 23:12 | ブセファランドラ

結構テカッてるね!

a0170118_23381459.jpg

シルバーステインですが、明るいところだとわかり易いですね。
パールグレイのソレとは比較になりませんが、大きさ・形がよろしくってよ。
あとは植え場所に悩むなぁ。水中だと矮小化しちゃいそうだし。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2011-11-24 23:53 | ブセファランドラ

もう一個の方

a0170118_23362819.jpg

レッドガイアだって。色味はオレンジ程度。ま、こんなもんしょ。
ただ、根茎しっかりだし水中向きな様で早くも2枚目展開中。

しっかし、パールグレーってどうすりゃ大きくなるのかなァ?
成長はするし、株数増えはすれど大きな葉にならないのね。
環境がどっか合ってないのは確実だけど、同環境でシンタンは鬼殖えなのに...

さてと、話は変わりますが某オクのナトゥナ凹、結構イイ値がついたみたいですね。
最近の「増殖株」では珍しい。仕上げもバリバリなので納得ですけどね。
なんか「孫が活躍して嬉しいのぅ」みたいな心境。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2011-10-19 00:05 | ブセファランドラ

リアル「THEIA」!w

a0170118_21494744.jpg

葉表
a0170118_2152025.jpg

葉裏

うん、普通に綺麗じゃんか?

写真は濡らしてますのでピカッてますが、乾くとマットな質感。
やはり実物見てもモトレヤーナチックで小型といった印象。
葉柄・裏主脈・根茎の赤が鮮明でそそられるにゃ。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2011-10-10 21:54 | ブセファランドラ

クリプトコリネとバラを愛するオジサンのブログ


by crypto-pirozhki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30