Crypto&Roses

cryptorose.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:C.sp Sg.Molo( 4 )

ハマったか?

a0170118_22234337.jpg

a0170118_22265078.jpg

新ブレンドの用土にしてツボにハマった感じです。
ムギュ~ってな展開状況になりつつあります。
ワンサイズ大き目なケースにしたいところですが場所が無ェ。

葉形がアロカシアチックな矢尻形で、凹もそこそこ出てきました。
葉の厚みは薄く強健とは言い難いですが、こんなのも嫌いじゃなくってよ。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2011-12-22 22:49 | C.sp Sg.Molo

明けましておめでたう御座います

a0170118_23364083.jpg

キュイィィィ~!キュイィィィ~!最終話「星に願いを」
「ひとつになろうエウレカ」・・・って、もうフリーズ最高ですね。それも1日2回も。
コーラリアンモードでジ・エンド(ドミニクも)も見れたし、「フライ・ア・ウェ~ィ!」も聞きまくりで思い残すことなし。
・・・ってわかる人のみわかる事で新年早々スミマセンです。トラパー出まくりでついw

で、帰ってきたら咲いてたよ!のsg.Moloです。
cf.Zonataってことだったんですが、まあそんな感じ?といった印象。
ただ葉体がコンパクトなら花苞もちゃいちー。
栽培条件変わってもあまり大きくならない感じがしますけどね。

a0170118_033316.jpg

一応ケトル内も。上部内壁に多少スポットが見られるくらい。微妙っすね。

a0170118_0124945.jpg

オマケにうしろ側。正月なんで意味なく載せてみました。

最後に・・・「お年玉、ありがとう!ニルバーシュ!!」
[PR]
by crypto-pirozhki | 2011-01-04 00:24 | C.sp Sg.Molo

そろそろか?

a0170118_11342100.jpg

あんまり大きくならないね、モロ。
殖えるのは殖えるんでサイズ的にはこんなもんなのかも。

ゾナータ謳ってるが本当か?
まあ、kn相手に「本当か」は愚問ではあるがw

小さいケース内でも成長の偏りがあるけど原因不明。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2010-09-22 01:26 | C.sp Sg.Molo

貧乏暇なし&ネタなし

a0170118_043081.jpg

なのですが、一応更新。

cf.ゾナータ sg.Moloです。
やっぱりウチではゾナータはこんな感じ。
細葉っぽい感は否めませんが、殖えてるし浅めの凹も入ってきているので、ま、好しとしますか。

その他では、なんかスカピタ二株分けした方が良い気がしないでもない。
全体的に展開する葉が小さくなり色味が薄い感じ。単に肥料切れか。
結構、肥料食いなんですかね?ピタニちゃんって。
ハイポネックス・ハイグレード開花促進(バラ用の)でも入れてみようかな?
[PR]
by crypto-pirozhki | 2010-07-07 00:41 | C.sp Sg.Molo

クリプトコリネとバラを愛するオジサンのブログ


by crypto-pirozhki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31