Crypto&Roses

cryptorose.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:アポノゲトン( 6 )

ん?

a0170118_003023.jpg

知らなかったんですけど、コンパクタも浮き葉出すんですね。
不定芽(でOK?)出まくりつつも放置してて、気付いたらみょ~んと。
透かしが入らず、のっぺりしてまんな。

ってか知識乏しいので、普通なんだったら恥ずかしいなぁ。テヘぺロッ!
[PR]
by crypto-pirozhki | 2012-02-15 00:15 | アポノゲトン

出戻り組復活中~

a0170118_18593658.jpg

植え替え時、掘ったイモがだいぶ肥大化し、2センチ程になっていて結構驚き!
最初は3ミリ程の”羽根つきの羽”だったのに頑張ったね!と褒めてあげたいw

不思議なのは、全くと言って良いほど条件が同じ水槽に移植しても、成長が違う事。
不調だった奴らを元水槽に戻してやったら、復活してきましたよ。
・・・違いがわからない男なの所詮は。

マジメに殖やせば、来てからン十株になってるくらいの増殖力。
こんくらいのレースプラントがあればなぁ。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2012-01-09 23:04 | アポノゲトン

いつのまにやら

a0170118_163753.jpg

写り込み激しい&ピン元株でスミマセン、Ap.コンパクトです。

アポノゲトンでシュートというのが正しいか解りませんが上がってきました。
このあと枝分かれした先が球状に膨らんで、‘羽根’状になる訳ですね。
綺麗・丈夫・コンパクト(文字通り)に「増殖しやすい」を追加お願いしますw
[PR]
by crypto-pirozhki | 2011-06-24 16:52 | アポノゲトン

カワヨイ。

a0170118_2235294.jpg

水替えついでに子株独立させることにしました。

前回、青梗菜の様としましたが、お正月の羽根突きの「羽根」にそっくりw

とりあえず5株採れたので他の水槽にも分散してみました。
葉質がかなりへにょへにょしてるので、ごっついヤマトヌマエビだと痛められる可能性あり。

痛められるといえば、カブトニオイガメ君にかなりブセファ齧られ(てか食われ)ました(汗)
丸坊主にされるのか~!?と焦りましたが、どうやら飽きてくれたようで一安心。
まさかブセファをお気に召すとは思いませんでしたよw
ま、茂りすぎな感あったので間引いてくれたと思うようにしますw
[PR]
by crypto-pirozhki | 2010-09-20 22:46 | アポノゲトン

片親特性なんだって。

a0170118_2250574.jpg

やっぱり水中うまく撮れない。イライラする~ッ!

で、例のアポノゲ・ハイブリッドの子株達。
小さくてもイッチョマエの姿が微笑ましいです。
株元が青梗菜みたいにふくらみ、根も生えてきております。
増殖は結構早いかもしれませんね。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2010-09-14 23:04 | アポノゲトン

マジ綺麗ですよ。

a0170118_124765.jpg

アポノゲトン・ハイブリッドです。美しいです。芸が細かいというか。
サイズもナイス。で、花芽も上がっちゃってます。

葉模様はエロンガートゥス似、鹿の子模様といったらよいのでしょうか。
ただ、葉辺が波打ち、圧倒的にサイズが小さいです。

透明エキノ好きな方なら嵌る要素ありありだと思うんだけどな。

お問い合わせは不意怒・穏様にお願いしますw
[PR]
by crypto-pirozhki | 2010-09-01 01:24 | アポノゲトン

クリプトコリネとバラを愛するオジサンのブログ


by crypto-pirozhki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30