Crypto&Roses

cryptorose.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:C.bogneri( 5 )

C.sp&B.sp

a0170118_23545473.jpg

っと、途中で寝て放置してたです。ジン呑み過ぎです。すんまへん。

で、節操なく導入。ま、続くまでイってみます。
それもこれも短チューブ苞の株欲しいが為ですが、どうなんだか。

a0170118_23412436.jpg

それとホントに久しぶりにブセ導入。
ブセ初期のシンタン産以来だから、5,6年くらいですかね?w
現地画像には程遠い色味ですがw、まあ想定内ということで。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2011-01-17 23:57 | C.bogneri

今年の締めくクリです

a0170118_22371010.jpg

という事で、鉄板ボグネリ@実付きが今年ラストの導入になりました。
株自体しっかりとしていて、花まで付いた状態での着なので安心感ばっちり。

にしてもエゾバフンウニみたいな形状の実でカワユス。
種が採れれば面白いですが、無理でも仕方ないですね。

a0170118_2255521.jpg

とオマケにイエローリング開花。
というか半開きで固まってしまった為、少し手伝ったつもりが傷付けてしまった。
その後は綺麗に開いたのにねェ。無念。
a0170118_23112348.jpg

リムアップ!実際に見ると、やや緑掛かった黄色で少し蛍光っぽく見えます。
んー表面ボコボコしてますね。やはり新種ですか?w
[PR]
by crypto-pirozhki | 2010-12-29 23:17 | C.bogneri

愚痴だけじゃ何なんで

a0170118_0132117.jpg

C.sp ボグネリ?(の方が無難だな)の新葉。
いや~キレイなグリーンですことw

実は草体自体はしっかりしてたが、植え替えようと見てみるとまったくの根無し状態。
これで葉が融け出したら、かなりヤバいんじゃないかと冷や冷やしてたのですw
まずは一安心で御座います。

気温もバチコーンと下がりましたし、管理しやすい季節になりました。
開花チャンスでもありますね。
久しぶりにパリジの花でも拝みたいところ。んん~。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2010-09-26 00:31 | C.bogneri

葉痛み激しいが・・・。

a0170118_9371838.jpg

しっかりしてるので、気にしない。
小振りで整ってるのもあったけど、展開してからがなんぼということで。

グリーンがスワということだけど、ボグの可能性も。
明らかにスワですね!という株もあり、この辺は自己判断ですね。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2010-09-02 09:48 | C.bogneri

ツブツブツブ・・・・。

a0170118_0494791.jpg

[PR]
by crypto-pirozhki | 2010-09-01 00:56 | C.bogneri

クリプトコリネとバラを愛するオジサンのブログ


by crypto-pirozhki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31