Crypto&Roses

cryptorose.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:C.スワイテシ( 22 )

だからスワばっかりって言ったじゃん!

a0170118_236317.jpg

a0170118_238668.jpg

上2枚 C.スワイテシ lame産
前回立て割れで通常咲きでは無かったので、今回改めてアップ。
上手い表現が出来ませんが、開いている面積が広い感じがしますね。
ドットも上部に行くにつれ細かく散っていきます。
前回掲載の”ボグスワ”に似たパターンではありますが、差異は結構あるかな。
a0170118_23202353.jpg

葉っぱ。まあ、環境で変わりまくるので、「今はこんなんす」という事で。


a0170118_23285426.jpg

↑は比較でと思った”ボグスワ”なんですが、この前アップしたのはどうも途中形態で、
最終的にはこんなん成っちゃいましたw
痛んできてイナバウアってる訳でなく、しっかりピーン!としています。
知らなかったら、違う株(産地)だと思う位の変化ですね。

a0170118_23401740.jpg

おまけにラトナポラ。ん~やはり渋い!玄人好みと言う感じですね。

あ~もうスワでお腹一杯?w
[PR]
by crypto-pirozhki | 2013-03-21 23:47 | C.スワイテシ

スワばっかし

a0170118_9571671.jpg

C.スワイテシ ”ボグスワ”開花。
今でいうと”スワスワ”になっちゃいまして、意味が分からんぞ!とw

a0170118_10121443.jpg

開口部の紫色のドットと薄い下地がキレイですね。
その上部のブツブツ突起も結構目立ちます。

それにしてもスワイテシが続け様に咲いてますが(ヤーラ産も咲いてたけど画像無し)、
どんな「開花スイッチ」押しているのか不明です。
そういえば、同環境でスリランカ産である旧ボグネリも定期的に咲いていますが、アルバ3タイプは咲く素振りありません。
いったいどんな違いがあるんでしょうね?
[PR]
by crypto-pirozhki | 2013-03-17 10:38 | C.スワイテシ

難儀な形状

前面
a0170118_23402913.jpg

開口部
a0170118_23354987.jpg

後ろ
a0170118_23471081.jpg


かな~り放置してしまいましたが、ネタらしい物が見当たらなかったので仕方なし。
クリプトの花も既出のものがぽつぽつ咲いているくらいで、とくに変化なし。・・・むぅ。
そんな中、スワイテシ・ラトナポラ産開花してたので、ささっと撮ってみやした。

ただ、いざ撮ろうとすると、うつむき加減に咲いてるので撮り難いったらありゃしない。
で、形的にはと言いますと、パッと見かなり寸詰まりでワイルドな印象。フィラメントもネジネジ。
開口部はコブラが鎌首もたげるような感じに横に広がっています。
スポットは密というかベタに近く、白い部分が少々といった感じでしょうか。

他にアロスター産ミニマも蕾が充実し、イナバウアーしてきてますがまだ先のようです。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2013-03-05 00:18 | C.スワイテシ

アグラだけじゃイヤん♡

a0170118_21172221.jpg

ピンもへったくれもない(いつも?)ですが、やっと開いたので記録。
もう彼此7,8本目くらいだと思いますが、「開かず仕舞」を繰り返してました。なんでだろ~。
しかしどう見ても、未だにこれがスワイテシとは思えないんですけどねェw
少なく見積もっても別種ジャネイロ?と今後も野次っていくつもりですよ。

a0170118_22483664.jpg

ん~ホント久し振りのティマ花。やっぱ何回見ても美しいッス!白地に赤紫がにじむ感じが秀逸。
勿論、亀甲のような葉脈の葉も美しいですけども。調子良いとカーキの太いラインが入って堪りませんw
自分の好きなクリプトTOP3に確実に入る種であります。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2012-10-25 23:32 | C.スワイテシ

ゴワゴワマシマシ、ゾンビマシマシで。

a0170118_23373373.jpg

ラトナポラ産の元株ですが、イイ大きさになってきました。
丸葉で立ち上がり気味なのもあり、立体的で存在感ありますね。
周りの子株連がもう少し大きくなってくると、更に良いですけども。
因みに先日アップした斑入りちゃんは3枚目も斑がちらほら。やきもきしまっせw

話変わりますが、バイオハザード 6、嵌りちう。やるとやっぱり楽しくて時間忘れちゃうね。
急かされてる感たっぷりなところと、パート4,パート5とストーリーが違う位でゲーム性目新しさ無いのが気に入らないけどねェ。
ゾンビ信者としては、ゾンビがある程度復権してるのは嬉しいけど、やっぱりクリーチャー多過ぎじゃねが?と。
倒し不可のヤツとかイライラするだけ。
デッドライジング1がやっぱり性に合ってるかなぁ?∞モード飽きないしね。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2012-10-08 00:28 | C.スワイテシ

駄目だね

a0170118_2331465.jpg

lame産、やはり変則咲き。
切開することなくチューブ内見られるけど、ねェw
スポット多いのは分かりましたので、次回はマトモでお願いしたいものです。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2012-09-25 23:38 | C.スワイテシ

変わってます?

a0170118_041261.jpg

lame産2本目なんですが、やっぱりちょっと変わってるかも。
ちょっと見にくいのですが、今回は横裂けは無く、縫い目がケトル部までバーチカルに裂けてます。
先日1本目の2回目更新後も、だいぶ様子が変わっていったので、今回どの程度まで変貌するか楽しみです。

a0170118_0193525.jpg

こんなん固定できれば最高なんですが、全くもって暗んじゃうのよねェ。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2012-09-19 00:23 | C.スワイテシ

ちょいと先走ってた様で。

a0170118_2328136.jpg

その後だいぶ開いたので一応。
ユウジィみたいなカラーリングですねい。ボグスワに似ているかな?
[PR]
by crypto-pirozhki | 2012-09-01 23:33 | C.スワイテシ

「らしい」花

a0170118_835924.jpg

Kottawa Forest Red Type 開花しました。
草体のイメージっぽい苞だなと。
赤味強く、すらりとした姿。

a0170118_8323952.jpg

開口部。綺麗ですね。
内壁は全体にデコボコしていて、特に乳白色の部分は盛り上がって見えます。
なにか”練乳いちご”といった感じを受けるのは、アホ暑くてかき氷食べたいからかしらw
[PR]
by crypto-pirozhki | 2012-08-31 08:58 | C.スワイテシ

フェンシングてかサーベル?

a0170118_23185442.jpg

自然に襟が切れてしまい、不細工に開花しちゃいました。
lame産で入った株です。

他産地に比べ(ウチで開花したもの)、苞表面が結構ミドリ色強いかな~と。
形も全体にやや短め(特にケトルから開口部まで。見えてないけどw)、なんとなくカッチリした印象。
喉元赤スポットは細かく密に入り、地は純白です。

傷入りなので、これがデフォかなんとも微妙ですが、その辺は次回に持ち越しですね。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2012-08-30 00:19 | C.スワイテシ

クリプトコリネとバラを愛するオジサンのブログ


by crypto-pirozhki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30