Crypto&Roses

cryptorose.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:C.ボルネオエンシス( 2 )

己のみアツい!w

a0170118_18315213.jpg

モチベーション下がった時駄目にしたきり、ずっと導入してなかったボルネオエンシス。
久し振りの導入だったのですが、無事安定してきました。
「ボルネオエンシス程度で?」とも思いますが、一度ダメにした種って少し緊張するのよね。

以前のはラワクでしたが、これはコルらしいです。
産地の差といえるかどうか怪しいところですが、これ位ボコ感あって広めな葉が展開続けば嬉しい限り。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2012-01-15 19:05 | C.ボルネオエンシス

樹冠部?

a0170118_17224758.jpg

といった雰囲気の中のボルネオエンシスの花。

グリフィティの血をよく感じさせるお花でございます。ワインレッドというか、紫がかった赤。
やっぱり赤い花は綺麗ですわねー。

あとは葉が葉柄短く、丸葉、凹ありなら完璧なのですが、なかなかうまくいかないもんです。

栽培下でハイブリッドが作出できれば楽しそうだけど、それ以前に咲かねーし、育てられねーしw
[PR]
by crypto-pirozhki | 2010-03-12 17:52 | C.ボルネオエンシス

クリプトコリネとバラを愛するオジサンのブログ


by crypto-pirozhki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31