Crypto&Roses

cryptorose.exblog.jp ブログトップ

特にネタ無し

a0170118_23491111.jpg

いやはや前回投稿から、もう2ヶ月経ってしまい恐縮です!のピロシキです。

死んでたという訳でもないのですが、特に特筆すべきネタがある訳でもなく、
「気が付いたら2ヶ月」ということなんですね、ハイw
まあ、そもそもクリプトなんてその位の時間でああだこうだ言うモノでもないですけどね。

バス出展で、親株と脇芽ちょろちょろになってしまったラトナポラのゴリデカスワさんのその後。
親株は元のデカ葉を残しつつも、新葉はかなり小さくなっています。
どちらかと言うと、分散し植えこんだ脇芽の方が大きくなりつつあり、期待持てそうです。
まあ、なんといっても2ヶ月ですから、変化といってもこんなもんですね。

a0170118_063069.jpg

おまけに、ナニコレ珍百景。
某・棒倒し御爺さん(タイムボムアグラ爺とも)の、例に漏れず傾いだピクタム様の現在w
ぐにゃった部分より、かなり上方でカットし、良く言えば水耕栽培、悪く言えば投げ入れて早や2ヶ月。
ようやく根っこがにょろにょろしてきましたよ。 

まあ、2ヶ月水に浸かりっぱ(葉部だけ水上、茎部はすべて水中)でも平気なんだから、
逆にそれだけ丈夫な草なのよね。
ホントにどうゆう経緯でトケるのか未だに不思議でごじゃーます。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2013-06-24 00:23 | クリプトコリネ

クリプトコリネとバラを愛するオジサンのブログ


by crypto-pirozhki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31