Crypto&Roses

cryptorose.exblog.jp ブログトップ

明けましておめでとう御座います

a0170118_924888.jpg

良く考えたら、年が明けて初アップなのね。だのにいきなり草じゃなくて御免なさい。

90スリムの照明をLEDに変えてみました。クリスタルエリート20 RaBタイプ×2コ。
赤1・青1・黄2・白8で水草もダイジョビボンジョビということ。
セールスしても何もくれないのでw、詳しい説明は飛んで頂くとして感想をちょこっと。

a0170118_9492089.jpg

右部正面。水面から25センチ程上から照射。結構明るいですが、強すぎず程よい感じ。
20Wの上は40Wですが、それだとやっぱり焼けちゃう可能性大。海水で全青とかですかね?
また色温度6500k付近ということですが、見た目ではもう少し白い感じがします。
自分的には白を全部黄色にしちゃった方が好みに近づくけど、ちょっと暗くなっちゃうかもね。

a0170118_10312512.jpg

a0170118_10451464.jpg

俯瞰。水面揺らすとキラメキが出ますね。
ルミナスグリーンの葉もテカりが出てイイ感じです。Bu.sp."Super Blue"もついでにピカリ。

肝心なのは育成の方ですが、1,2ヶ月は経たないとどうにも言えないので、それはまた後日にでも。
[PR]
by crypto-pirozhki | 2013-01-06 11:04

クリプトコリネとバラを愛するオジサンのブログ


by crypto-pirozhki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31