人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crypto&Roses

cryptorose.exblog.jp ブログトップ

また植え替え

また植え替え_a0170118_22211697.jpg

暇でという事でもないですが、またもや植え替えちゃいましたw
根鉢はなるべく崩さないよう気を付けたし大丈夫・・・と思うけど(汗)

以前から何ヶ所か捜し歩いて見つけた、トリカラーが映えそうなマットな黒鉢。
ツヤありだと主張しすぎ主役を食っちゃう気がして却下。
形も単に丸、四角は結構ありますが、こんな形はあまり無いんですよね。
まあ、全面的に自己満ですな。

また植え替え_a0170118_22494139.jpg

で、自家製覆いをファイルダ~オ~ン!
ある程度湿度キープした方が綺麗に育つ気がするから。
サイズは横・奥30、高さ45。アクリルだとお高いですし、ガラスだとアクア転用しちゃいそうだしで塩ビ。
指紋だらけでお見苦しいのは御勘弁で。
by crypto-pirozhki | 2012-05-20 23:21 | Ag.pictum tricolor

クリプトコリネとバラを愛するオジサンのブログ


by crypto-pirozhki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31