人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crypto&Roses

cryptorose.exblog.jp ブログトップ

たまには・・・。

たまには・・・。_a0170118_22563423.jpg

薔薇ネタでも。
Rosa rugosa Alba 所謂ハマナスの白花の蕾。
ご存知、♪しれーとこーで有名な薔薇ですが、ノーマルはピンクの一重咲き。
これはその白花で、悲しいかな自生地はもう確認できないということです。

自分の好みはERのような多弁のボリュームがある花が多いんですが、
逆にこんな清楚な感じの一重バラもけっこう好き。デインティ・ベスなんかも〇。
病気にも強いし、秋には実も楽しめるのです。

どうやらウチではこの種が一番の開花になりそうな気配。
が、今年は温→寒→温→寒と全く気温が安定せず、ブラインド(花芽が出来ない枝)が結構多いみたい。
それでもなんとかバラ達は毎年咲いてくれてます。
クリプト達よ!バラの棘の垢でも煎じて飲んでみる?w
by crypto-pirozhki | 2010-04-14 23:35 | バラ

クリプトコリネとバラを愛するオジサンのブログ


by crypto-pirozhki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31